コラム|岩倉市八剱町で歯医者をお探しの方は【京極歯科クリニック】まで

お電話での予約・お問い合わせ0587-22-6608

WEB予約
電話予約

コラム

コラムCOLUMN

セラミックの寿命はどれくらい?長持ちさせるポイントを解説します

こんにちは。 岩倉市・名鉄バス「八剱停留所」徒歩2分の歯医者【京極歯科クリニック】です。   むし歯治療や審美治療で、詰め物・被せ物をつけるとき、口元をより明るく整った印象にしてくれる「セラミック」を選ばれる方が増えています。   「セラミックはどれくらいもつのだろう?セラミックの寿命は?」と気になりますよね。   今回は、セラミックの寿命と長くお使いい……

少し気になる前歯の歯並び「セラミック」できれいに整いますか?

こんにちは。 岩倉市・名鉄バス「八剱停留所」徒歩2分の歯医者【京極歯科クリニック】です。   前歯にすき間があったり、大きさがバラバラだったりして、「もう少し前歯がキレイに並んだらいいのに......」と思うことはありませんか?   気になる前歯の歯並びは、セラミックで整えることが可能です。   どのようにセラミックで歯並びを整えるのか、どのようなメリッ……

「銀歯とセラミックどっちがいい?」費用や寿命などちがいを詳しく解説!

こんにちは。 岩倉市・名鉄バス「八剱停留所」徒歩2分の歯医者【京極歯科クリニック】です。   むし歯の治療で歯を大きく削ったあとは、詰めたり被せたりして補います。   補う選択肢として多く挙がるのが、銀歯とセラミック。 ちがいがわからないままでは「どっちがいいの?」と迷われるかもしれません。   ここでは、銀歯とセラミックのちがいについてお話しします。……